<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

原毛(*^。^*)

この季節になると 触りたくなる原毛012.gif
c0196761_2114360.jpg  ま~るく紡いで泡アワこねこね しっかり丸く出来ましたc0196761_21175778.jpg









                              
                                    日差しにあてて乾燥中058.gif
手がふやふや ふやけてしまう この作業。。。でも出来上がった綺麗な原毛ボールを見ると053.gifうふっ
023.gif何にしよっかな(^v^)                      
[PR]
by n_chalans | 2009-09-28 21:30 | hand made

勝負

うちの男子2人の勝負
     大人げない父が圧勝中
c0196761_20395545.jpg

お父は早起きしたから眠いから早く終わらせたいのでしょう014.gif
                では 私は今から もうひと頑張り039.gif
     
[PR]
by n_chalans | 2009-09-18 20:46 | 愛娘 愛坊主の事

ふ~~ (^.^)

さ~  明日は学校復帰出来そうな愛息子
                    よかった~(T_T)
調子の悪い子供の側でミシン作業をする訳にもいかず。。。
静かに   できたのは 刺繍        &   これ
c0196761_2101477.jpg
c0196761_2111171.jpg









ピンクッションが出来る予定011.gif。。。予定。。。
[PR]
by n_chalans | 2009-09-17 21:05 | hand made

愛坊主 風邪 ^_^;

今日は大忙し
愛息子 朝起きてきて 喉が痛い。。。唾も飲み込めない005.gifほど 
学校はお休みしました
午前中 お仕事 帰って来て愛息子の様子を見ながら仕事を片付け 5時に予約のお医者へ行き
帰って来て。。おお~~6時40分   7時半から学校へ行く用事が。。。愛娘&旦那様に夕食を食べさせ
学校へ~~~~  久し振りの大忙しでした042.gif
そういえば 子供達 ちっこい時って いっつも こんなだったな~~
あたふた あたふた お医者通い015.gif
。。。。懐かしの薬袋。。。大きくなった愛息子に似合わないよーな。。。
c0196761_001381.jpg
可愛い薬袋053.gifもうちょっと 可愛い薬袋001.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-09-17 00:04 | 愛娘 愛坊主の事

こんな日もあるさ  ^_^;

今日は この仕事 今日中に仕上げるぞ006.gifと意気込んで机&ミシンへ向かい!!
さ~~。。。。。おいおい。。。

レッドビーンズさん新作のレシピを書くのに。。。ノートパットが。。無い~007.gif
即効で買いに行き さ~~やるぞ と少しやると 間違えて。。修正液。。修正液
かちゃ!かちゃ!プシュプシュ。。。おいおい からっぽ。。
ふが~~022.gifと買いに行き。。
さ~~~!!と思ったらお客さん。無碍にも出来ず。。。
^_^; 
ちょっと一服
ちょっと落ち着こう
コーヒー入れて
資料を待って
c0196761_21591369.jpg
レシピお楽しみに016.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-09-15 22:05 | hand made

何故か空を見上げてしまう  秋
高いな~(^.^)        c0196761_2135175.jpg
食欲の  秋
by;旦那様のリクエスト秋メニュー(*^。^*)
サンマの塩焼き(焦げたけどしっぽが合格)  栗おこわ(もちもち大好評)  しらすと卵のお味噌汁(釜揚げしらすで癖の無い美味しさ)  肉巻き厚揚げ(ボリューム有り)  ピリ辛白菜浅漬け(ピリうま)
c0196761_218552.jpg






今日の一番人気は。。。
c0196761_21215544.jpgジャジャーン
栗おこわ016.gif
そして しらすと卵のお味噌汁 みょうが乗せc0196761_21305717.jpg







私のHiTは
c0196761_21344381.jpg肉巻き厚揚げ043.gifもつもつ旨

あ。。。食欲の秋が最優先005.gif。。。体のお肉。。。014.gif
へへ。。寝たふりしとこ011.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-09-14 21:43 | 暮らし

今日は調子の良い日でした(*^。^*)

今日は体調の良い日で久しぶりに012.gif出来上がり!
  軍テントシリーズ!!
c0196761_22184040.jpg

      リネンバック!!紫色の花柄がお気に入り016.gif
c0196761_22193022.jpg








次は あったか生地で。。何作ろ~。。
c0196761_22305439.jpg
。。何 この製作意欲は
005.gif
休養中の反動かしら043.gifこの涼しさからかしら001.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-09-12 22:34 | hand made

眠いの。。

ねむ。。手がおばけ。。c0196761_21131161.jpg
             どうしてもc0196761_21155076.jpg。。












何故か衣装ケースの前が好き015.gif
このおなかの毛がふ~~~わふわで 023.gifたまらない!!
見てたら私も 019.gifねむねむ
[PR]
by n_chalans | 2009-09-10 21:26 | 愛猫 ミュー

作りたて

いただいた 野菜達&たらこで 作りたて!!                                       タラモサラダ  名前のとうり たらこ&いも めちゃうまでした
c0196761_2043891.jpg        アップ056.gifプチプチが037.gifたまらない
c0196761_2052695.jpg

ゴーヤ
いただいた おうちのお母さんに教えてもらった ごまみそ炒めc0196761_2013856.jpg
そしてゴーヤと言えば。。チャンプル~c0196761_20153676.jpg
苦旨でした006.gif










愛息子
   「明日オムライス食べたい。。。」。。。。。
。。。
明日はリクエストにお答えします。。。ゴーヤの苦さは どーも苦手だったみたい^_^;
[PR]
by n_chalans | 2009-09-04 20:25 | 暮らし

採れたて 

採れたてゴーヤともぎたてトマト いただいちゃった。。。c0196761_11241858.jpgc0196761_11243047.jpg












そして届いた ふくや の明太子 でか~
c0196761_11323056.jpg
。。。さ~ 何にする。。。
[PR]
by n_chalans | 2009-09-04 11:33 | 暮らし