<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポーチの仲間達

こないだ出来たポーチの仲間達
c0196761_21532676.jpg

リネンとリネン糸で編みこんで作ったポーチ
c0196761_2275335.jpg
後ろの金具でベルトループに掛けることも出来ます
c0196761_22101632.jpg









ペットボトル500入るサイズです。
出来あがるのに時間かかっちゃっって。。。ひとつ。。026.gif

明日の午後red beansさんに搬入に行ってきま~す。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-30 22:28 | hand made

ちっちゃな喜び

おやつの おぜんざい も美味しかったようで
ご満悦の子供達でした。
愛娘からのおみやげ
c0196761_2213959.jpg

学校の貸出しで ママと私のすきなの~と借りてきてくれました。
素敵な絵本のひとつ
ちっちゃな喜び おっきな幸せな気分でいっしょに読みました016.gif
いっしょに見ようと選んでくれた愛娘よ  ありがとう!!
[PR]
by n_chalans | 2009-04-28 22:12 | 暮らし

ピクニック日和!!

いいお天気でピクニックにでも出かけたい019.gif
ピクニックの必需品c0196761_1457161.jpg
あれっ。。。画像が悪くて 変な模様になってるけどヒッコリーです005.gif
    ポケットのアップc0196761_1501398.jpg










男の子っぽいのって なかなか作らないのだけど
ずっと作りたかったの作っちゃいました!!
。。。。。ええ。。。わかってますとも。。ポーチ展
ついつい違うもの作ってしまうことあるでしょう011.gifそれです
今から子供達のおやつを作ってから がんばりましょ056.gif
ちなみに おやつは おぜんざい(^.^)



                                                                                                                                                                                                                                                                          
[PR]
by n_chalans | 2009-04-28 15:15 | hand made

出来た!!

c0196761_21513255.jpg

うう~ん 大きめ。。。
改良の余地ありかな~!!!
バージョン変えて小さめにも挑戦045.gifしましょ。
お楽しみに056.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-04-27 21:56 | hand made

雑用!!

ず~っとバタバタと忙しくしてて なんやかんやと雑用。。。いや。。仕事がたまり
昨日 今日と かたずけました042.gif
ご主人のズボンの直しやら 帳面仕事 などなど 
ほんとに雑用011.gifが溜まりにたまり。。。
要領が悪いのかしらと自己嫌悪。。。
さら~に中途半端な015.gif
c0196761_20455598.jpg
red beansさんのポーチ展に向けて ポーチを試作中!!
新しく作る物って なぜこんなに時間がかかるのかしら044.gif
型紙作って生地を選んで裁断して縫いだす。。。しかし。。一度では思ってた物にはなりません。
思ってた大きさじゃなかったり ちがーう違うとなったり。
えへっ くどいちゃた!!
くどいてスッキリした所で さ~がんばりましょう。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-26 21:06 | hand made

格闘中

red beansさんからご依頼の仕事と時間と格闘中!!
週末の大阪でのロハスフェスタ すぐです~
おお~005.gif時間が足りない~
c0196761_21513534.jpg

こんな日に限って子供達。。。寝ないし。。。
お願い 寝て002.gif
1年生の愛娘 今日は学校から帰ると宿題   えらい!!
そのうち 眠りの中に吸い込まれて行きました043.gif
その時は とても幸せな気持ちで見つめていたのだけど。。。
夜なのに なぜそんなにキトキトのお目目なの015.gif
ね~むれ~060.gifね~むれ~  
歌いたい023.gif
なかなか自分の思うようにってならないものです。
きっと。。。 
なれない環境の中で1年生頑張ってるんだろうな!!
およっ ブログに夢中になってたら037.gifうふっ
寝てます。
おやすみ~   私はもうひと頑張り!!
[PR]
by n_chalans | 2009-04-21 22:25 | 愛娘 愛坊主の事

無事 終了!!

カントリーフェスタ無事終わりました。
ご来場頂いたお客様 お買い上げ頂いたお客さまありがとうございました。
行けなかった~と言うお客様へ
会場の様子です016.gif
c0196761_22201542.jpg

そしてイベントのお楽しみ053.gif
お買い物!!
Dream of Countryさんでゲット!!
素敵な壁掛けと教会001.gif
そして愛娘の挑戦!!
美味しそうなパーツたっぷりの携帯ストラップ
大好きなはなちゃんとお揃いで
ご機嫌でした。
c0196761_22235097.jpg









c0196761_22294726.jpg











今日はゆっくり休んで次に向けて力!!蓄えましょう014.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-04-19 22:39 | お仕事

いよいよ明日から

あっと言う間に 明日から カントリー&ハンドメイドフェスタが始まります005.gif
今回 新作 円柱ギャザーBag
小ぶりです ちょっとお出かけのときに001.gif
c0196761_717534.jpg

あしたは大忙し!!午前中は学習参観。それからカントリーフェスタへ。。。
終わったら 急いで帰宅して児童クラブの会合へ025.gifうへ~
ま~ま~テンションあげて明日は フル回転で頑張りましょう
[PR]
by n_chalans | 2009-04-17 07:44 | hand made

かに~ No.2

ぐらぐら茹でて真っ赤っかになりいただきました
c0196761_85825.jpg

今朝も 「昨日のカニ おいしかったね~」と話す子供たち^_^
私の口には ちょっぴりしか入らなかったけど甘くて美味しいカニでした。
愛猫もカニの香りに反応しまくりで なになに と言わんばかりに走りまわって様子がおかしかったです。003.gif
ごちそうさまでした。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-14 08:17 | 暮らし

かに~

いただいちゃった
c0196761_1833458.jpg

でかい~どうしよう(*^。^*)
とりあえず 茹でてみよう。。。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-13 18:37 | 暮らし