カテゴリ:暮らし( 157 )

ご馳走!!

先週末は実家の母のお友達が九州の佐賀から来てくれてて一緒に温泉へ001.gif
夕食のごちそうc0196761_22142935.jpg
そしてビールc0196761_22164772.jpg











今日は おばさまのリクエストで氷見へ
お昼は民宿で またまたごちそう!!
c0196761_22273547.jpg
さすが氷見005.gifお刺身もりもり!
こっち見てるけどね。。。008.gifc0196761_22301114.jpg










視線は気にせず いっぱい頂きました011.gif
ご馳走様でした
お風呂ものびのび入り 愛娘&愛坊主昨日から4~5回入ってます。。。入りすぎ。。
帰りに海で遊び004.gifc0196761_2241757.jpg
お宝も見つけ!!c0196761_22432024.jpg











楽しかったね~とクタクタで皆眠りにつきました058.gif


                                                                                                                                                                                                         
[PR]
by n_chalans | 2009-05-10 22:55 | 暮らし

こどもの日

今日は おべんとうを作って出掛けよう!!と昨日から子供達と約束043.gif
早起きしてお弁当を作り ちょっと遠いけど頑張って(と言うのも旦那様は仕事なので。。)水族館かな、とい思いつつ準備も終わり9時すぎには出発  おばあちゃまを迎えに行き車を走らせていると013.gifムムッ
なんだか車がたくさん走ってる。。。早めに出たのに。。さすがに連休&こどもの日
このままだと水族館に着くころには 人、人、人になっていると察知!
この先に公園(太閤山ランド)だ!!と思い子供達に太閤山ランドにしてもいい~っ?て聞いたら
即答 いいよ~いいよ~やった~って044.gif遠い水族館頑張って!!と思ってた私っていったい。。。
しかし良かったと思いつつ太閤山ランドに着いたのだけど たくさんの車005.gif
とりあえずスムーズに車を止める事もできて たくさんの人だったものの       広場でキャッチボールやバトミントンを楽しみ016.gif小川で水遊び、アスレチック、広ーい芝生でゴロゴロゴローと回転、たくさん歩いて体力を使い果たしてきました。。
楽しかった053.gifと子供達!疲れも飛んで行き 又行こうね~006.gif
[PR]
by n_chalans | 2009-05-05 19:29 | 暮らし

ちっちゃな喜び

おやつの おぜんざい も美味しかったようで
ご満悦の子供達でした。
愛娘からのおみやげ
c0196761_2213959.jpg

学校の貸出しで ママと私のすきなの~と借りてきてくれました。
素敵な絵本のひとつ
ちっちゃな喜び おっきな幸せな気分でいっしょに読みました016.gif
いっしょに見ようと選んでくれた愛娘よ  ありがとう!!
[PR]
by n_chalans | 2009-04-28 22:12 | 暮らし

かに~ No.2

ぐらぐら茹でて真っ赤っかになりいただきました
c0196761_85825.jpg

今朝も 「昨日のカニ おいしかったね~」と話す子供たち^_^
私の口には ちょっぴりしか入らなかったけど甘くて美味しいカニでした。
愛猫もカニの香りに反応しまくりで なになに と言わんばかりに走りまわって様子がおかしかったです。003.gif
ごちそうさまでした。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-14 08:17 | 暮らし

かに~

いただいちゃった
c0196761_1833458.jpg

でかい~どうしよう(*^。^*)
とりあえず 茹でてみよう。。。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-13 18:37 | 暮らし

恵みの野菜たち

知り合いのオバーちゃん家に伺って
頂いちゃいました。。うふ。。
畑から飛び出した大根005.gifブロッコリーの赤ちゃん053.gif
c0196761_2147422.jpg

この時期に大根!!と思いましたが 遅めに植えて冬はビニールをかけて
大事に大事に育てられた野菜たち
お料理させて頂きました。c0196761_2153275.jpg
ブロッコリーとチキンのチーズグラタン
大根サラダ 大根の葉っぱの炒め物
マンダイのムニエルとブロッコリー
大根の中身もしっかり詰まってて!うまっ!
野菜いまいちの子供達もモリモリ食べて001.gif
野菜達に彩られて賑やかな夕食でした。
[PR]
by n_chalans | 2009-04-02 21:59 | 暮らし

まったり

今日は愛坊主のスポ少が終わったらアートマーケットに行こう016.gifと愛娘と約束!!
それなのに。。。スポ少が終わった愛坊主は ごはんをガっツリ食べると 吸い込まれるように夢のなかに。。。
そして愛猫ミューもスヤスヤ。。それを見つめながら私まで夢の中へ。。。
うそ~ん 5時~  目覚めた私に愛娘「さああ~いこう」   ごめんちゃい無理です007.gif
こんなに昼 寝たの何年ぶりな位熟睡 なんだか まったり。 愛娘はプンプンでした。
だんだん意識もしっかりしてきてからは大忙し~買い物やら食事の支度。。ばたばた。。
でも買い物に行くときに ふっと見ると
c0196761_224178.jpg

あ~~きれい 去年のイベントのディスプレイで活躍後 冬の寒さで 枯れ枯れだったのに
咲いてる~!!ありがとうクローバーちゃん 
愛娘もおやつのおみやげで機嫌も直り一件落着!
アートマーケットは残念だったけど 疲れも癒され 明日から また頑張るぞ~!!!
[PR]
by n_chalans | 2009-03-22 22:14 | 暮らし