カテゴリ:hand made( 148 )

早起きついで(^.^)

朝の時間が 余裕~!!だったので 作りかけの。。。仕上げちゃいました~(*^_^*)
チェコのストライプ・リネンで マルチ・マット&ルームシューズ
c0196761_6234745.jpg

余裕~~だったはず なのに   ひゃ~もうこんな時間 015.gif
さて バタバタと^_^;
[PR]
by n_chalans | 2010-05-25 06:27 | hand made

スイスの麻袋でトートバック(^^)

麻袋の耳の縫い目が可愛いので そのまま使いたい~!と思い   むむむ 009.gif
トートバックにしてみました(*^_^*)

c0196761_16554939.jpg
やっぱり この取っ手のロープ可愛いな~! ザックリと 045.gif
c0196761_16571766.jpg
[PR]
by n_chalans | 2010-05-12 16:59 | hand made

スイスの麻袋 1940年代

素敵なロゴの部分を使って 大き目バックにしてみました(^^)  取っ手が お気に入り     001.gif

c0196761_1844121.jpg 
口はこんな感じで革を使って ボタン止めにしてみました(*^_^*)
c0196761_1863333.jpg

[PR]
by n_chalans | 2010-05-10 18:10 | hand made

お花・・・今回はポニーに(*^_^*)

いつもは ぱっちんにしてる お花 056.gif ご要望にお応えしてポニーにしてみました(^.^)
さて どっちが使いやすいかな 013.gif 
c0196761_1629085.jpg

[PR]
by n_chalans | 2010-05-09 16:34 | hand made

目覚め良く(^O^)

今朝は パチっと早めに目覚め    ヨシャッ!!と 縫うだけになっていた軍物 仕上げちゃいました(*^。^*)
   
c0196761_8111274.jpg今回はトートバックに!!アクセントのリネンテープがお気に入り 045.gif

c0196761_8112595.jpg













ん~~今朝は家事もしっかり済ます事も出来て 気分良く(^v^) 早起きは三文の得?(*^_^*)
さてさて お仕事行ってきま~す!!
[PR]
by n_chalans | 2010-05-07 08:21 | hand made

愛娘の リュック(*^_^*)

今日はゴールデンウィーク唯一のお休み^_^ 愛息子のスポ少のバーべキュー大会!!愛娘ワクワク 056.gif
昨夜 リュックで行く~って言う 愛娘。。。。え。。ええええ  
リュック無い。。。あげちゃったじゃないかい。。。
そして 作ってあげるね~!って言ってたね(-_-)夜だし~疲れたし~眠いし~とは 言えず。。。
みんなが寝静まった夜 頑張って作ってあげました
c0196761_7405989.jpg

リュックにおやつなど忍ばせて 016.gif
c0196761_7471889.jpg
c0196761_7443654.jpg







今朝の愛娘の かわいい~~ 053.gif の一言で 私もニコニコの一日012.gif
[PR]
by n_chalans | 2010-05-04 07:52 | hand made

リメイク・バック^_^

先日 入手の軍物で 出来上がり!!  さすが軍物 生地がしっかり。。。しかっりと言うより ごっついと言う表現の方があってるかも^_^;
何はともあれ 出来たっと  001.gif
斜め掛けにしたり~ 
あ!愛娘がモデルちゃんなのでバックが大きすぎて見えるかも^_^; 
ちなみに愛娘2年生。。。
c0196761_17163836.jpg

エコ・バックにしたり~  ふたも お気に入り 060.gif
c0196761_17192764.jpg










あ~違う部屋で撮影したから 色が(T_T)    
斜め掛けにしてる方が近い色かな!
実物は red beansさんにて見て下さいませ 012.gif
[PR]
by n_chalans | 2010-04-27 17:29 | hand made

さすが!!(^O^)

さすが リネン!!乾きが早い (^O^) お天気は 晴れたり小雨が落ちてきたりだったけど ちょっとの晴れ間に外に干しただけで カラリと干せて 001.gif

早速 ラベンダーカラーの小花の生地と合わせて ギャザー・バックに

c0196761_1844384.jpg

で 今回のチャームはこれにしました 016.gif
c0196761_1875692.jpg
c0196761_181882.jpg

中はこんな感じ!!        053.gif
c0196761_18193283.jpg

[PR]
by n_chalans | 2010-04-24 18:21 | hand made

いい色 (*^_^*)

c0196761_12112798.jpg
リネン生地   とても好きな色   
今日のお天気 晴れ 058.gif を信じて 水通し。。。。 空から ハラハラと雨(T_T)
しょうがないので 除湿機の上に ドド~ンと干しました^_^; 早く乾いて~~!!
[PR]
by n_chalans | 2010-04-24 12:13 | hand made

入手(*^。^*)

無事に red beansさんの イベントの商品を渡す事が出来て 一安心 006.gif 
。。。あれ。。
次 何だっけ 008.gif 
しなくちゃいけないこと いっぱいあったはず。。。^_^;  えへ 。。。

ま~ま~!!!とりあえず 素敵なご紹介
先日 入手した軍物達  045.gif  さ~~~!どんな風に使おうか  お楽しみに056.gif

c0196761_21242192.jpg

したいこと!!しなくちゃいけないこと!!
^_^; つい 後者を後回しにしたくなっちゃう気持ちを 。。。おさえて。。。へへ 。。。
[PR]
by n_chalans | 2010-04-22 21:35 | hand made